カウンセリングこぼれ話 4

出会った言葉、心にうかぶ想いをつづります

私、えらいよ〜♫

 

5年ぶりに来てくださったrさん。

また会えてうれしい。

会えることは本当にうれしい。

 

自分に言葉をかけていますか?

 

「がんばれ、がんばれ、負けるな、って

自分にそう言って何とかやっています」

 

すごいすごい。

えらいえらい。

 

自分に「がんばれ」って励まして

一日一日を生き抜いてきたんですね。

 

もうひとつお願いです。

rさんに。

私たちみんなに。

 

毎日、

外出から家に帰ったときに、

夜ふとんに入るときに、

自分をほめてあげてくださいね。

 

えらいよ、私。

えらいエライ。

今日もがんばった。

今日を生きた。

えらいよ、私。

えらいエライ。

 

えらい、えらい、えらい、えらい、

私はエライーーー♪♫♫